アーカイブ : 2018年 8月

お待ちかね9/30KC49はじまるよ!!

KC 49-2エントリー申し込みはこちらをクリック

詳細は下記まで
続きを読む

第49回BIKETRIAL KAMEOKA CUP(KC49-02)大会

豪雨のために7月8日から9月30日へと延期となりました大会、

「第49回BIKETRIAL KAMEOKA
CUP(KC49-02)大会」の参加募集を開始しました。今年の夏は本当に暑かったですが、今回は9月最後なのできっと気候も良いかな・・・と思います。良かったらご参加ください。

すでにお申込を頂いた方々につきましては、

そのまま継続ですので、大会が近づきましたら案内をお送りいたします。

キャンセルを頂いた方につきましては、

参加ご希望の場合には再度お申込をお送りください。

では皆さんよろしくお願いいたします。

2018年度BIUバイクトライアル世界選手権

2018年度BIUバイクトライアル世界選手権

遅れましたが、「WBC 2018 –
バイクトラアイル世界選手権サルディニア大会」を終えて、4日前に帰国しました。私は体調を壊して現地で入院。色んな要因から熱射病でダウン。血液中の水分の急激な減少により異常な数値となりました。水分補給も自力では出来なくなってしまいました。重症の場合致死率50%との事で、皮膚が冷たい状態になって、危険な状態と判断されて、救急車で病院に搬送されてしまいました。予定より少し遅れましたが、退院して何とか日本に戻ってこれました。今回、たくさんの方々にご迷惑をお掛けしてしまいました。誠に申し訳ないです。実はまだ頭も体もフラフラしている状態。今も療養中でして、本日までご報告も何も出来なかったのでした。

日本のバイクトライアルは、BJU(日本バイクトライアル連盟)→BCJ(日本バイクトライアル連合)と引き継がれてきたのですが、また私が代表となってスタートする事になり、今年はその1年目。

今年、還暦をむかえた広島の西崎さんがWBCにチャレンジを決意。鳥取の山本さん(雅也のお父さん)がそれをサポートする事で、2016からスタートした新カテゴリー「MAJOR(35歳以上)」に、嬉しい日本人参加が実現。8月10日、ついにお二人でWBC開会式のステージに立ったのでした。

結果は6位。今のMAJORのレベルではかなり良い方。条件が35歳からなので、当然ですが40歳までが圧倒的に強いです。西崎さんは、自分用に改造したバイクでよく戦われていたと思います。