アーカイブ : 2016年 6月

KC40

676 KC40

 

 

KC40への参エントリー詳細は以下の通りです。

 

KC40参加申込数:40名

女性:12名

初参加:3名

WHITEまで(初級レベル):33名

GREEN以上(中級レベル):7

GROUP: 7

KC認定記録:女子二桁参加32回を達成しました!

 

 

昨日、銀行で割引で支払う返金のコインの両替(100円x60個、500円x42個)を済ませました。

保険もお願いしました。

今回は40名と少ないです。

通常10名以上いる初参加も3名と少ないです。

暑い時期はビギナー向きではないですね。

 

そんな中で、女子の数はそんなに変化がありません。

1/4以上が女子となりました。

これってすごいですよね。

 

WHITEまでが33名と言うのも、

大会の趣旨に合っているのでOKです。

 

予算的には余裕は無いですが、

良い大会になるようにがんばります。

GIANTの外山さんが来てくれます。

保険とカフェでお世話になっている三嶋さんもOKのようです。

皆さんよろしくお願いいたします。

 

HIRANO

KC40の参加申込みは締め切りまで残り4日!

675 KC40の参加申込みは締め切りまで残り4日!

 

 

 

現時点でのKC40への参加申込み詳細は・・・

 

KC40参加申込数:34名

女性:11名

初参加:2名

WHITEまで(初級レベル):28名

GREEN以上(中級レベル):6

GROUP: 6

 

KC認定記録:

(1)女子二桁参加32回を達成しました!

 

 

締め切りまで後4日。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

HIRANO

KC40への参加申込みは、締め切りまで残り1週間!

2012612215349198.jpg

674 KC40への参加申込みは、締め切りまで残り1週間!

 

 

 

現時点でのKC40への参加申込み詳細は・・・

 

KC40参加申込数:31名

女性:9名

初参加:2名

WHITEまで(初級レベル):26名

GREEN以上(中級レベル):5

GROUP: 6

 

KC認定記録:

(1)あと1名で「女子二桁参加32回」達成!

宜しくお願いいたします。

KC39で実施したアンケートの回答発表 その5

DSC00325.JPG

673
KC39で実施したアンケートの回答発表 その5

 

 

 

KC40の参加申込みの詳細は・・・

 

KC40参加申込数:29名

女性:9名

初参加:2名

WHITEまで(初級レベル):25名

GREEN以上(中級レベル):4

GROUP: 5

 

KC認定記録:

(1)あと4名で「女子二桁参加32回」達成!

KC連続参加新記録「トクノフサエ/30回」の記録は参加回数は間違いないのですが、連続参加記録はまだ28回でした。トクノさん、すみません。なので記録は変更させていただきます。

 

 

前回のKC39で実施したアンケート。

今回もその一部と私のコメントを発表です。

 

●40代女性: かぞくでたのしみます。

 

○HIRANO: 前回のKC39で、家族で参加された方は参加者75名中22家族55名!つまりKCは単独で参加されている方よりも圧倒的に家族で参加して楽しまれている方が多いと言う事ですね。他にでこんなに家族で参加している大会はあるのかな?主催する側も、家族にご利用いただける割引を実施して誘っているので、伝わっていると言えます。

 

 

●30代女性: 流れる音楽の音が大きすぎて集中できないので小さくするかなしにしてもらえたらと思います。

 

○HIRANO: ・・・と言う参加者の関係者(お母さん)のご意見です。え、お子さんは集中できないですか?KCではブースの紹介やテ集などに付いての案内をメガホンで大声出すよりも録音してBGMと一緒に流す方が良いので、大会中に本部前だけですが流しています。以前、BGMのリクエストを募集したら、「主催者の好きにしてください」のご意見があったので、カフェの三嶋さんにもご協力いただき大会前日に録音しています。幼児から大人まで幅広い層に合わせて選んでいます。また表彰式でもBGMを使っています。これらはほんの少しでも雰囲気を大事にする為で、集中を乱すためではありません。会場には選手だけでなくその付き添いもいますし、案内も大事ですしBGMも必要なので無くす事はできないです。すみません。音量に付いては感じ方に個人差があるので何とも言えませんが、本部前のエリア内には届くようにしています。もしお気になるようであれば少し離れていただければ良いかなと思いますし、セクションに音が届くのは本部横ぐらいですから、ご容赦ください。もう一つ、最近盆踊りが減っている原因に、「近所からの音への苦情」があるそうです。年に1度のお祭りにもクレームを付ける人がいるのは祭り男(太鼓たたきやっていました)ちょっと驚き。寛容さも大事では。それで中止になるのも問題ですね?楽しみにしている人もいるのにね。KCは自転車で遊ぶフェスタ的なものを狙っています。だからお楽しみ抽選会も夜店的に景品をずらーっと並べているわけ。KCは真剣にやる人よりも中級までの楽しみでやる方を対象にしており、これは今後も変わりません。ご理解ください。もし、真剣にやらせたいのであれば、そのような大会への参加をお勧めします。じゃあ、そのようなマジな大会はどうかと言えば・・・私は以前日本で世界選手権の主催をしていましたが、ステージ横のメインセクションはでっかいスピーカーでガンガンロックを流し、場内放送もバンバンやっていましたけどね。

 

 

●50代女性: 幼児から大人まで楽しめるのはすばらしいと思います。お天気も良くて、よかったです。ブース物品もいい物が安く売っているのはいいなと思い

ました。

 

○HIRANO: ありがとうございます。お天気は・・・今回、三嶋さんが初めて会場に来なかったので、「やっぱりあの人が・・・」と強力な雨男にされてしまいました。(三嶋さん、来ないと何言われているか分かりませんよ)ブースは主催がメインなので十分には出来ないのですが、開催の経費の助けになるのでやらないわけにも行きません。あと、参加者へのサービスもあるので、本当はブースを出していただけるお店があればありがたいです。個人のフリマも募集しています。会場に来て、何か良い物や欲しかった物がついでに手に入れば良いな・・・と思います。

KC39で実施したアンケートの回答発表 その4

2012612215335237.jpg DSCF8735.JPG

672
KC39で実施したアンケートの回答発表 その4

 

 

 

KC40の参加申込みの詳細は・・・

 

KC40参加申込数:18名

女性:6名

初参加:2名

WHITEまで(初級レベル):15名

GREEN以上(中級レベル):3

GROUP:
4

 

KC認定記録:

(1)あと4名で「女子二桁参加32回」達成!

 

 

 

前回のKC39で実施したアンケート。

今回もその一部と私のコメントを発表です。

 

 

●50代男性: 会場を禁煙におねがいします。

 

○HIRANO: うーん、私はタバコ吸わないし受動喫煙は嫌いです。子ども達が大勢いる場所なのでマナー(吸う場所や出来たら煙の流れ、吸殻の処理)には気をつけて欲しいです。でも、亀岡TL自体は禁煙ではないですし、KCの参加者以外の方も見えますから、KCだけの問題ではないかも。屋外なので完全に禁煙にするべきかは分かりません。今度森さんの意見を訊いてみます。

 

 

●40代女性: 参加者の抽選会は低学年以下にして、残った予算があれば、入賞者に渡してはどうでしょうか?

 

○HIRANO: 最初に誤解の無いように言えば、私はもともとは世界選手権に10年参加していた武等派。強いもの勝ちが当たり前の世界にいました。大会の主催はBIUで選手権開催に関わってきて、今もBIUの会長。バリバリです。なので選手権と同じにするのは簡単ですが、KCに関して言えば、これらとは大会のコンセプトがまったく違います。KCは選手権ではなく、ビギナー~中級までが対象の草大会・・・と言う事に理解が欲しいです。KCの目的はバイクトラアイルの普及。それには子どもは遊び感覚。大人は日頃のストレス発散と自然の中で適度な運動となる事が欠かせないと思っています。

アンケートを開始した当初は、KCのお気に入り部分で「競技」がトップでした。それはもともとはコンペなのですから当たり前ですが、でもある時期から「雰囲気」が増えて逆点してトップに。それは今も変わっていません。女性の参加者が増えた時期と重なっています。今のKCには成績を目標にする人よりも、楽しめれば良いと言う人の方が多いと言う事です。抽選会はクラスや成績に関係なくみんなにチャンスあり。それで良いと思っています。小さな事かも知れませんが、ゴールのご褒美として「亀せん」を配っています。最初は子どものみでしたが、おとなも欲しそうにしていたので今は全員に配っています。BIKETRIALカフェのTSCA賞も年齢には関係なく、早いもの勝ちで行っています。KCは「子どもから大人まで一緒に遊ぶイベント」で良いのではないでしょうか?

次に、主催者として、競技の成績は尊重してちゃんとBGM付きで表彰式を行っています。もちろん成績を目的に走るのも結構です。KC認定記録では参加者の成績の記録を大切に残しています。中でも一番ハードルが高いのはBLUEクラスのオールクリーン記録。でも達成しても賞品はなし。成績では各クラス上位3位までにカップのみ。(幼児にはお菓もありです)これは予算の問題だけではなく、競技が和気藹々の雰囲気を損なわないため。

成績で賞品を出したとして、たぶん似た顔ぶれが毎回GETするだけじゃないかな。

真剣にやる人は選手権を目指してくだされ良いと思います。