アーカイブ : 2016年 3月

バイクトライアルのインドネシア代表来日

DSC01155.JPG

647 バイクトライアルのインドネシア代表来日

 

 

 

3月22日にインドネシアの代表YOSさんが訪ね来てくれました。

今後のインドネシアやアジア地区でのバイクトラアイルの普及発展に向けてBIUインディビジュアル会議を開きました。

YOSさんは以前亀岡でKCにも参加してくれた事があるバイクトライアル愛好家でもあります。

4時間半のミーティングでYOSさんからの疑問・質問に答えて有意義な時間を過ごしました。

今後に役立てていただきたいと思います。

最後に持参したOT
PIの本とユナのバイクトラアイルクリニックDVDにサインして、一緒に記念写真を撮影しました。がんばれインドネシア、がんばれアジア!

 

HIRANO

知多カップは危機的状況!

645 知多カップは危機的状況!

 

 

 

参加申込は残り1週間を切りました。

現在まだ10名に達していません。

まあ今回は知多での初開催と言う事で、

テストのつもりだったのですが、

10名以下ではどうにも少なすぎて・・・。

 

ゼロからスタートのKCでも、

その前に亀岡で行ったスクールで12名でしたから、

それよりも少ないワースト記録的状況。

初級、中級の参加者がいないのか、

それとも大会が望まれていないのか?

通常KCの運営では会場使用料、その他の経費に割引の返金を入れると、

50名以下では開催が厳しくなります。

困った・・・。

4/3 第1回 バイクトライアル CHITA CUP実施要項

第1回 バイクトライアル CHITA CUP (CC1)

知多バイクトライアルパークで2016年4月3日に「第1回 バイクトライアルCHITA CUP (CC1)」を開催いたします。知多で初の大会です。さあ、幼児から熟年まで、初心者から中級者まで、皆で知多に集まって、元気に遊びましょう!

 

イベント名

第1回 バイクトライアル CHITA CUP (CC1)

開催目的

バイクトライアルの普及

イベント内容

初心者から中級者までを対象にしたコンペ。

開催日

2016年4月3日(日曜日・雨天決行)

主催

平野 博

協力

知多バイクトライアルランド

会場

(会場名)知多バイクトライアルランド(住所)愛知県 知多郡 阿久比町 父ヶ脇(連絡先Tel)天草 明臣 0569-21-8301 080-3666-9560

参加資格

競技ルール、マナーを守れる方。12歳以下の子供の参加歓迎。保護者または引率者の同伴をお願いします。自転車に乗れるなら練習無しでも参加可能のクラスがあります。

参加定員と受付期間

参加募集定員は50名。

参加申込は2016年3月4日~2016年3月25日(金曜15時)まで。

参加ご希望の方は、締め切り日までにメール(b-trial@ztv.ne.jp」)にて完了してください。尚、募集定員に達した時点で申込は終了する予定です。

参加料

  • 基本参加料金 ○3,500円

● 基本参加料金には会場使用料と障害保険料(ただし、T-2は除く)が含まれています。

● 参加料金の支払方法は2種類があります。

○振込み(T-1)は期日までにお振込み頂きますと、該当する割引がご利用いただけます。

〇大会当日払い(T-2)は、基本参加料金に1,000円がプラスとなります(合計4,500円)。割引は撤収割引のみご利用いただけます。尚、T-1でお申込いただき、期日までにお振込みが無い場合も当日払い(T-2)扱いとなります。

● 割引分は大会当日の受付にてご返金させていただきます。

○初参加割引(全クラス対象):500円

○撤収割引(全クラス対象):500円

家族3人目割引:最小額より1名分

○大会16日前申込み完了割引:200円

● その他

   ○振込み(T-1)をご選択いただいた方には、参加料金の合計金額を「振込み案内メール」でお知らせいたします。期日(3月25日金曜15時)までにお振込を完了して下さい。期日を過ぎた場合には当日払い(T-2)扱いとなります。ご了承下さい。

    ○案内はFAXかEメールとなります。郵送は出来ません。こちらからの案内メールが受信側の設定で届かない場合があります。設定をご確認ください。期日までに案内がなき場合には、参加申込が届いているかを主催者にご確認ください。

○事前に参加申込を完了し、当日何らかの理由で参加できない場合、その場での参加料のご返金はお受けできません。

ブースとフリーマーケット

ブースとフリーマーケットを募集いたします。一般、業者ともに出店費用は1コインの500円です。出店費用は大会当日受付でお支払いください。

ルール

●本大会はBCJ国内競技規則及び本大会特別規則を採用

  PBはKC PUSHBIKEルールを採用。

●相互採点方式

●服装

ヘルメットは必ず着用してください。服装は安全なものをご使用ください。グローブ、長ズボン、ハイカットシューズの着用をお勧めします。

●同点時の判定

同点時にはクリーン数、1、2、3点の数が多い方が有利。最終判定はKC特別規則により、PB、 NC、WHITEは年少者有利。GREEN、BLUEは年長者有利とします。

クラス分け

●クラス分けは全部で6(5+GROUP)クラスです。クラスは技量に合わせて無理なくお選び下さい。
PUSHBIKE & BIKETRIAL: オープン
NO COLOR: 幼児、小学生、中学年、高校生、一般の初心者
WHITE:小学生、中学年、高校生、一般の初級レベル
GREEN:小学校高学年から一般の中級レベル
BLUE:小学校高学年から一般のかなりうまい人
GROUP(団体戦):各クラス
● PBはペダル付きの自転車でもOKです。セクションの中でペダリングし
ても問題無しです。PBからNCに移る場合、先ずはペダル付きでPB
に参加をお勧めします。
● 1台のバイクで複数人数の参加も可能です。

Zタイムスケジュール(予定)

08:30~09:30 受付

09:40~09:55 ミーティング

10:00~14:00 競技

14:00~14:30 集計・セクション撤収(撤収中の会場内での練習はご縁了ください。)

15:00~15:30 表彰・抽選会

参加賞(全員)。表彰はPB、WHITE、GREEN、BLUE、GROUPの各クラス上位3位までが対象。抽選会実施。

申込先

平野 博

〒514-0062三重県津市観音寺町799-27

FAX:059-226-2557

e-mail:b-trial@ztv.ne.jp

申込方法

 

FAXまたはe-mail(下記申込書をコピーしてご使用ください)となります。

********************************************************

第1回バイクトライアルCHITA CUP 参加申込書

赤色の●の項目は必ずご記入下さい。 ******************************************************** ●氏名:

●フリガナ:

●生年月日:

●性別: ●郵便番号: ●住所: ●電話:

●FAXまたはEメール:

●参加クラス:

●使用バイクのメーカー:

●使用バイクの車輪径:

○チーム名またはクラブ名(8文字まで):

●参加料の銀行振込(T-1)または当日払い(T-2)をお選び下さい:

********************************************************

当日持参品

飲み物、昼食は各自でご用意下さい。フードブース出展の予定あり。

お知らせ

  • キャンセルについて

○申込締切日以降の参加キャンセルは、保険その他の準備の都合上、キャンセル料金が必要になる場合があります。ご了承ください。

○キャンセルされた場合もエントリーリストから削除は行いません。リザルトにはDNS(did not startの略)と記載します。

●大会中止について

○開催前に大会が悪天候、災害、事故などの原因で中止となった場合、参加料の内、走行料の返金に応じますが、保険代、準備費用、振り込み手数料は差し引かせていただきます。

○開催中に大会が悪天候、災害、事故などの原因で中止となった場合、参加料の返金には応じる事は出来ません。

●会場内でのマナー:

○大会前日の練習は、会場使用料が必要になります。

○テントの設置は風対策を行って下さい。

○下の駐車場は車でいっぱいになります。接触などトラブルを避けるために、出来れば上の駐車場をご利用下さい。

○会場内でのお車の運転は、安全の為に常に最徐行をお願い致します。

○会場内で走行される場合には、必ずヘルメットの着用をお願い致します。

○関係者以外の大会エリア(本部周辺やセクション周辺)での練習はご遠慮下さい。

○参加者の方であっても、競技が終了し撤収か完了するまでは、セクション内や周辺での練習はご遠慮下さい。

○競技中、マインダーの方はルールとマナーを遵守し、選手に大声で怒鳴ったりする事は絶対にしないで下さい。

  ○撤収中の練習は作業の妨げとなりますので禁止とさせていただきます。

○ゴミは必ずお持ち帰り下さい。

 

愛知県でバイクトライアルイベント開催決定!

644
愛知県でバイクトライアルイベント開催決定!

 

 

 

私、平野が愛知県の知多でKC同様のイベントをついに開催する事になりました。

これは中部地区では初めて。

実は知多で行われていた「GA-ONE」が昨年の暮についに終了になって、

オーナーの天草さんから知多でのイベント開催の依頼を受けていました。

今回はそれに対応した形で行う事になりました。

もともとKameoka Cupも7年以上前に亀岡の森さんからの依頼の電話が発端。

今回、新しく知多で行うに当たり、

CC1を4月の3日に試しの開催を行い、

良ければ今後も継続して行きます。

 

このランドは完成前に天草さんから相談を受けた事があり、

その頃はWBC日本大会関係で忙しく、

まったく協力できなかったのでした。

天草さんの心意気で完成した知多バイクトライアルランドで、

私のイベントが実現するのは何かの因縁。

KC同様に新しいコンセプトで良いイベントにしたいと思っています。

 

愛知とその周辺の皆さん、

どうぞ宜しくお願いいたします。

関西の方、

遠征されてもKCとほぼ同じなので戸惑いは無いですよ。

良かったらお越しください。

 

HIRANO