アーカイブ : 2015年 8月

KC MIX1表彰式


第1回 バイクトライアル KAMEOKA CUP MIX(KC MIX1)は好天に恵まれ、
11クラス(GROUP含む)に、2歳から63歳まで総数77名が参加して、大会は盛大に行われました。
リザルトは下記からダウンロードして下さい。

KC MIX1リザルト

最年長のハラグチさんは、九州から、息子のモトキくんと一緒に参加、見事にWHITE A(16 & UP)で1位を獲得しました。
神奈川からは、神奈川工科大学の自転車部新人生が参加。ジャイアントの外山さんと一緒にNO COLOR クラスに参加して、
見事表彰台を獲得しました。ヒラノミユちゃんがBLUEクラスで3位を獲得、柔らかい走りで女子としては快挙です。ヨコタ・カナちゃんが4位、急成長中です。これからがさらに楽しみです。

▲最年長ハラグチさんはと息子のモトキくん

▲指導するジャイアントの外山さんと神奈川工科大学自転車部の新人

▲ヒラノ・ミユちゃんの走り。絶妙のバランスとリズムで走りが綺麗です。

▲ヒラノ・ミユちゃんとヨコタ・カナちゃん。TSCAも獲得、

▲プッシュバイククラスで、最後の2つをゲットしたよ。

▲CAFEのご利用ありがとうございます。

CLUB BIKETRIAL CAFEは、亀岡の天然酵母の手作りパン、オーデナリーデーさんの協力で、焼きたてパンと美味しいコーヒーを出しました。飲み物もパンも全て完売しました。また、ターゲット・セクション・クリーン・アワードを実施して、たくさんの子供たちがCAFEに遊びに来てくれました。ありがとうございました。

◎表彰式

PUSHBIKE & BIKETRIAL A (4 & UP)
1位 ニシオ リク
2位 カツラハラ リョウ
3位 カネダ ミオ
4位 ヤマグチ ソウダイ
5位 カツラハラ サトル

 

PUSHBIKE & BIKETRIAL B (3 & DOWN)
1位 モリ リュウタロウ
2位 タラザワ ミユ
3位 キイ ユイト
4位 ヨネダ トキオ
5位 キクシマ リク

 

NO COLOR A(16 & UP)
1位 サトウ ナオキ
2位 シミズ ユウタ
3位 コシオ ケンタ
4位 イトウ ケイスケ
5位 マツシタ ツヨシ

 

NO COLOR B(15 & DOWN)
1位 ヨコタ ケイタロウ
2位 ヒラノ ミノリ
3位 クロヤマ タオ
4位 テラザワ ユウシ

 

WHITE A(16 & UP)
1位 ハラグチ ヒロツグ
2位 カツラハラ タケシ
3位 アラカワ シンジ
4位 マツモト タカユキ
5位 ナカツ アオイ
6位 オオタ タカカツ
7位 トクノ フサエ
8位 テラサワ チエ

 

WHITE B(15 & DOWN)
1位 クロヤマ ジン
2位 クロヤマ リクト
3位 ナカツ ギンガ
4位 ヒラノ リュウセイ
5位 カワゾエ ユウヤ
6位 イノウエ ハルト
7位 サナガワ タクト
8位 ハザマ コウ
9位 ニシオ レン

 

GREEN(OPEN)
1位 イノウエ カズヤ
2位 フクドメ ダイト
3位 モリ イクミ
4位 ヒラノ アカリ
5位 ムラタ ヨシノリ
6位 ナカツ ホクト
7位 ソギハラ ヒデオ
8位 イトウ トモヒロ
9位 オグラ ホクト
10位 ヒラノ ユウジ
11位 ハラグチ モトキ
12位 クマガイ ハジメ

 

BLUE(OPEN)
1位 ヒロハタ シンヤ
2位 ムラタ ハヤト
3位 ヒラノ ミユ
4位 ヨコタ カナ
5位 ミナミヤマ ヨシキ
6位 タケクニ リンタロウ

 

RED
1位 タニグチ ユウキ
2位 モリ リュウキ
3位 オグラ ハル

 

YELLOW
1位 タカギ ユウキ
2位 マスダ ナガマサ

 

GROUP
1位 ワンダーエナジー
2位 モリトライアル
3位 K・D・R・T

イベント名:第1回 バイクトライアル KAMEOKA CUP MIX(KC MIX1)
開催目的:バイクトライアルの普及
イベント内容: 中級から上級までを対象にしたコンペ。
PUSHBIKEクラスは自転車に乗れなくても参加可能です。
開催日: 2015年8月23日(日曜日・雨天決行)
主催:平野 博
協力:亀岡トライアルランド、Club Biketrial、MJ、GIANT、WELD ONE、G-MAGIC、MITANI MS SUZUKA、XC-TING、NIKOVLAND、YADA CYCLE、KT CYCLE、DOB、GLITTERTUNE、MOMENT、SHUURIYA。
会場:亀岡トライアルランド

CLUB BIKETRIAL 三嶋 鋳二

KC MIX1は無事に終了!

DSCF1406.JPG DSCF1435.JPG DSCF1486.JPG

616 KC MIX1は無事に終了!

 

 

 

寄り道していたので帰宅は午前2時でした。

皆さんも無事に帰られた事と思います。

朝から荷物の片付けを開始。

暑くなってきたので中断。

後半は夕方からにします。

夏のKCも無事に終わり、ホッと一息です。

 

それにしても、暑い時期にも関わらず、2歳から63歳まで77名が亀岡に集まり、

一緒にオフロード・ライディングを楽しみました。

この年齢差ってすごいですよね。

他のどのスポーツにも在り得ない事じゃないかな?

大会コンセプト、「みんなのバイクトライアル」にふさわしいイベントになったと感じました。

 

今回でKCは36回目の開催でした。

7年目にして初のREDとYELLOWを加え、

GROUPクラスを入れると全11クラスとなりました。

これだけ多くのクラス分けで行われた大会は国内初だと思います。

多分海外にもないでしょうね。

と言う事は世界初?

それでもタイムスケジュール通りに運営は運び、

集計もスムーズに行きました。

 

クラスが多いので表彰は時間は掛かりますが、

盛り上がりましたし、MIXをやって良かったと思いました。

アンケートを見ると、

REDとYELLOWを加えて欲しいとの要望もあり、

今後どうするかを検討させていただきます。

 

PB
Aは参加者全員が同点でした。

なので誕生日ハンディで順位を決定。

今後はもう少し難易度を上げてみようと思います。

具体的には2ラップ目の2つのセクションを逆走にしようと思っています。

そのセクションにするかは競技開始までに決め、

通常のセクションの出口に、

「2ラップ目IN」のサインを取り付けようと思っています。

サインの色やデザインは今後検討します。

 

前回のKC35で女性二桁参加記録28回に伸ばしたものの、

今回は二桁を切り、記録が止まってとても残念。

 

良かった点は、

以下の大会新記録が生まれた事です。

 

(1)KC 最年長参加記録

名前/地区/バイク/記録

ハラグチ ヒロツグ/福岡/MONTY/63歳6ヶ月7日

 

(2)KC 最多男子参加記録

名前/地区/バイク/記録

タニグチ
ユウキ/三重/MONTY/30回

 

(3)KC 連続女子参加記録

名前/地区/バイク/記録

トクノ フサエ/大阪/MONTY/24回

 

(4)KC 最多クラス分け大会記録

KCの持つ大会記録9クラスを更新します。多分国内最多クラス分けの大会ですね。

記録(クラス分け)

11クラス(2015年8月13日KC MIX1-
PUSHBIKE & BIKETRIAL A、

PUSHBIKE
& BIKETRIAL B、NO COLOR
A、NO COLOR
B、

WHITE
A、WHITE
B、GREEN、BLUE、RED、YELLOW、GROUP)

 

(5)KC WHITEまでのクラス最多参加人数記録

確認したら、KC24の60名をKC30ですでに更新していました。

大会/記録

KC30= 62

 

(6)
KC 最多女子参加記録

名前/地区/バイク/記録

サワ(コンドウ) ヤヨイ/奈良/BAZOOKA、BECAUSE/28回

ヨコタ
カナ/兵庫/MONTY、OZONYS/28回(タイ記録)

 

 

三嶋さん、サイトの記録を更新してください。

 

会場で実施したアンケートを集計しました。

25人分用意して回答25人。

素晴らしく高い回答率です。

ご協力ありがとうございました。

アンケートと競技結果は参加者にPDFでお送りしました。

これで今回のKC
MIXはお終い。

 

次回のKC37ですが、

BIU
ワールド・バイクトライアル・インドア・カップin
BARCELONAと重なっており、スペイン行きになる可能性ありです。

なのでKCを11月上旬に移動させます。

森さんの了解も得ているので、近日中に発表いたします。

 

HIRANO

お楽しみ抽選会にマインダーは要りませんよ!

DSCF0448.JPG DSCF0447.JPG DSCF0443.JPG DSCF0446.JPG

615
お楽しみ抽選会にマインダーは要りませんよ!

 

 

 

KCの「お楽しみ抽選会」は毎回人気の一つ。

成績順(上位3位まではカップをお渡ししています)ではなく、

走った後のご褒美として参加者全員に平等にチャンスありです。

 

2013年の9月に開催したKC26で、

たしか抽選会で一番に名前を呼ばれた男の子、

高価な賞品やおもちゃの中から選び放題の中で、

わき目もふらずにGETしたのはクワガタムシの入った虫カゴ。

大会前日に亀岡で採集したやつだったか、私の地元で捕まえたやつだったかは忘れましたが、

子どもらしくて嬉しかったです。

大人の価値判断で、「そんなもの・・・」とか、「死んじゃうから・・・」とか言う親は結構多い中、

お父さんの思惑通りではなかったでしょうが、

好きなものを選んだわが子をやさしく見守っているお父さんとお子さんのツーショットはとても良いです。

 

それから、最後のほうに名前を呼ばれて「良いものが無い!」と言われる方、

予算の許す限り、一人1個好きなものを差し上げたいのですが、

当たり前ですけど一応「抽選会」。

当たりもあれば外れもあります。

クレームはやめてくださいね。

よろしくお願いします。

 

参加しなくても会場に来れば抽選会に参加できます。

ご希望の方(15歳以下は対象外。一家族一人のみ)は本部で実施しているアンケートにお答えください。

抽選券をお渡しします。

 

HIRANO

KC MIXのNEWS

KC_MIX_1.jpg

614 KC MIXのNEWS

 

 

 

製作物は若干を残っているもののほぼ終了。車への荷物の積み込みも順調。キャッシュバックのコインが足りないので両替する必要あり。何しろ100円玉が100個は要ります。明日の夕方には積み込みを完了する予定です。会場入りは土曜日の早朝。森さん、よろしく。

HIRANO

 

 

●KC MIXへの参加申込状況

合計:77名

女性:8名

初参加:18名

WHIITEまで:39名

WHITE以上:38名

GROUP:16組

 

 

●KC認定記録

一つ見落としていました。最多女子参加記録でサワヤヨイさんの記録にヨコタカナさんが並びます。


KC 最多女子参加記録

名前/地区/バイク/記録

サワ(コンドウ) ヤヨイ/奈良/BAZOOKA、BECAUSE/28回

ヨコタ カナ/兵庫/MONTY、OZONYS/28回

 

 

●海外の反応

以下のコメントをいただきました。

It looks cool!

I would be glad seeing some pictures after the
event…

Take care,

Libor Musil

 

Congratulations Hiro!!!!!!!!!

this is the
future!!!!!!!!!!!!!!!

I hope I can help you and make much
bigger!!!!!!!

As the beginning in
1989.

Best regards

Ot

 

Good job!!!

Lola Sangra

CEO

 

Thanks Hiro.

Brian

初めてKCに参加される方へ

DSCF1290.JPG DSCF6738.JPG DSCF0194.JPG DSCF0195.JPG

613
初めてKCに参加される方へ

 

 

 

毎回KCに初参加される方は20名ほどいます。会場で戸惑ったりしなくても良いように、初めてKCに参加される方の為に案内を作りました。お役立て下さい。

先ず、大会当日の基本的なタイムスケジュールは以下の通りです。

 

●KCのタイムスケジュール

08:30 – 09:30

受付。参加申込用紙にご記入いただきます。参加者が未成年者の場合には保護者の署名と捺印(または母印)が必要になります。T1の方には割引分を返金させていただきます。T2の方は参加料をお支払い下さい。

09:40 – 09:55

開会式・ライダーズミーティング。競技に必要なことを確認、お伝えします。

10:00 – 14:00

競技。相互採点のギャラリー方式。セクションは通常8セクション×2ラップを予定しております。参加人数や天候などの都合により予定は変更する場合があります。タイムオーバーはありません。14:00を過ぎると撤収作業を開始します。それまでにゴールしてください。競技終了が早まれば、撤収作業を早めに行う場合があります。

15:00 – 15:40

表彰・抽選会。各クラスの表彰と抽選会を行います。

 

 

●受付

会場には、朝の受付に間に合うようにお越しください。駐車場はゲート付近、本部前エリア、そして西エリアとあります。本部前はいっぱいになった時点で閉鎖しますのでその他の場所に駐車してください。

会場への到着が遅れそうな場合には無理をしないで下さい。予定の時間を過ぎても受付は行います。但し、9時半以降にお越しの場合には、スタート後の10時から受付を再開します。この場合、競技時間は延長できないので、受付が遅れた分は持ち時間が短くなります。ご了承ください。

受付では以下の事を行います。

(1)誓約書にサインをお願いします。本部前のテーブルに置いてあります。

(2)割引分の返金を行います。撤収の協力をいただけるかを確認します。協力いただける場合にはその分も返金となります。

(3)ゼッケン、ゼッケンを留めるための結束バンド2本、採点(パンチ)カード、参加賞のドリンク1本、お菓子(PB参加者のみ)をお渡しします。

受付が終わったら、ハンドルの中心部に、前から見て分かるようにゼッケン番号を取り付けてください。

セクション(採点区間)の中は、本番以外は自転車、PBを持ち込む事は出来ません。歩いての下見は出来ます。時間があればスタート前に確認してください。

9時40分からのライダーズ・ミーティングにご参加ください。質問があればその際にお尋ねください。ルールに関してはご希望があればスタート後に本部横のセクションで説明いたします。

 

 

●競技

セクションは本部前のインフォメーション・ボードにコース・マップがありますので位置や数を確認してください。セクションの番号はBiketrialが1番から8番まで(参加人数などにより少ない場合があります)。PBが番号が21番から25番までの5つです。コースを回り、各セクションをトライします。採点はBiketrial、PBのルールに従って相互採点方式で採点します。セクションの走行が終了したら採点(パンチ)カードに備え付けのパンチャーで点数に穴を開けて記録します。出来れば第3者に採点とパンチをお願いしてください。点数を間違わないように気をつけてください。パンチが間違っていないかかなか確認してください。

セクションはどこから始めてもかまいませんが、同じセクションに2回連続トライはできません。1周目(第1ラップ)を終えたら、本部に採点カードを提出してください。本部で採点(パンチ)カードの点数を確認させていただきます。パンチミスなどがあればこの時点で修正します。その後2周目(第2ラップ)を走ってください。

持ち時間(協議時間)は10時から午後2時までの4時間です。2時15分ぐらいからセクションを撤収しますので、それまでにゴールしてください。遅れても失格にはなりません。但し、セクションが撤収されてトライできない場合は、そのセクションの減点は5点となります。ご了承ください。昼食は持ち時間内で取るか、ゴール後に取るかは自由です。

2周目(第2ラップ)を終えたら採点カードを本部に提出します。その時点でゴールとなります。本部ではゴールした方にお菓子を配っています。お好きな物をお選びください。

 

 

●ゴール後

2時15分ぐらいからセクションの撤収作業を行います。作業中(約15分程度)は作業の妨げとなりますので、会場内での自転車、PBに乗っての練習や遊びは禁止といたします。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

集計が終了しましたら表彰式を行います。

各クラス上位3名にカップを進呈します。

 

表彰式後には2つの「お楽しみ抽選会」を行います。

一つは目はアンケートにお答えいただいたかた方を対象に行います。本部で実施しているアンケートにお答えいただきますと抽選券をお渡しします。どなたでもご参加いただけますが「1家族1人のみ」、「15歳以下は対象外」とさせていただきます。記入漏れがないようにお願いいたします。アンケートは用紙がなくなり次第終了させていただきます。

 

二つ目は参加者全員を対象に、競技で使用した採点カードでくじ引きを行います。

名前を呼ばれた順にお好きな景品を1個お選びください。

 

 

ご不明な点があればメールをお送りいただくか、大会当日に会場でお尋ねください。

 

KC主催者

平野 博