アーカイブ : 2014年 12月

GATTI鈴鹿市市長賞を受賞!

S__65937456.jpg IMG_3873.JPG

618 GATTI鈴鹿市市長賞を受賞!

 

 

 

MFJトライアル全日本選手権で初の連覇を達成したGATTIが、鈴鹿市市長賞を受賞したニュースが入りましたので、ここでご紹介。トライアル、バイクトライアルの世界でこういった評価を得るのはとても大事。スペインではセサール・カニャスが世界チャンピオンを何度目か獲得した時には国王から勲章をもらったぐらいですから、日本でももっと評価を受けていいのにな・・・と思う選手がいますが、その一人がGATTI。鈴鹿には選手の活躍を支える人たちがいて良いですね。TEAM
MITANIの長年の取り組みと活躍も大きいです。

HIRANO

 

 

日時:2014年12月23日 13:00~会場:鈴鹿サーキット出演:2014IASチャンピオン 小川友幸選手小川友幸選手が栄誉ある、鈴鹿市市長賞に選ばれたので同行してきました。鈴鹿市には、モータースポーツ友の会という活動があります、その一員として今年から私がオブザーバーで仲間にいれて頂いたので、より鈴鹿市との交流もできてこのような賞を頂くこともできました。小川選手の活躍の評価もありますが、友の会での皆さんとの出会いがなかったら受賞できていなかったと思います。TRIALがモータースポーツとして認められていけるようこれからも鈴鹿市の皆さんと手を取り合っていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします。立派な賞を本当にありがとうございます!!TEAM MITANI三谷知明

KC33の参加申込み第一号が来ました!

DSCF6983.JPG

617 KC33の参加申込み第一号が来ました!

 

 

 

本日、申込み受付初日。一番は女性からの申込みでした。嬉しいです!!!

しかし元気だなあ・・・。私も負けないように気合入れなきゃ。

ところで、先日の山遊びで友人がヘルメットにカメラを付けて動画を撮影。

UTUBEにUPされました。

良かったら「N
kenji」の「年末バイクトレッキング 2014」を観て下さい。

苦しんだ(山道との格闘)部分はカットされ良い感じになっています。

何か気楽に走っているように見えますけど・・・2時間ぐらいはかかっているかな。

編集すると一瞬ですね。

 

HIRANO

MONTYからのクリスマスカード

cid_part5_07050504_09060003monty.jpg

23日は久々に山遊びしました!

DSCF6987.JPG DSCF6988.JPG

616 23日は久々に山遊びしました!

 

 

 

お友達からのお誘いで山頂をめざす事に。でもオートバイでこの山の頂上に到達したものは仲間内では無し。私の友人もこれまでに何度か登頂を試みたようですが跳ね返されました。高さは1000m弱なのですが、ほとんど人さえも入らない山なので登山道は柔らかく脆い土質。そして急斜面や尾根にある丸太の階段。今回は私は友人に連れて行ってもらい、初の挑戦でした。燃料と昼食のパンと飲み物を背負いスタート。寒いはずなのに厳しいコースなので汗をかくほど。おそらくオートバイで頂上に達したものはいこれまでにないでしょう。なので走行禁止の標識も無し。難所を少しずつクリアしながら進みました。開始から2時間ほどかかったでしょうか。自力で頂上に立ちました。コンペも良いけれど、やっぱり自然の中で遊ぶのは最高ですね。218Kamel Jしか乗っていないのですが、バランス感覚はとても役立ちました。

年が明けたら今度はG-MAGICのGA-1ウインターシリーズR2に参加してバイクトラアイルで遊びたいと思います。

HIRANO

KC33の参加申込み受付は明日からスタート!

DSCF0694.JPG

615
KC33の参加申込み受付は明日からスタート!

 

 

 

いよいよ2015年最初のKCの申込みがスタートです。実施要綱はほとんど同じですが、より分かりやすいように若干だけ変更しました。開始して5年。その間に色々とありました。暗いニュースが多かったように思います。そんな中で、KCは今年100名超えを達成!これは最高のニュースでした。来年もせめて好きなバイクトライアルで、たまには皆で一緒に遊びましょう。皆さん!来年もよろしくお願いいたします。

HIRANO