アーカイブ : 2013年 10月

KC27 NEWS-22 ラストニュース!

image001_2.jpg image002_2.jpg image003.jpg image004.jpg

350  KC27 NEWS-22 ラストニュース!

会場で実施したアンケートで、皆さんからご満足頂いている状態が確認出来まし
た。
1/3以上の方が、CLUB BIKETRIALのサイト(http://www.club-biketrial.jp/)を
情報源として利用されていると分かりました。他のサイトや雑誌はゼロでした。
サイトの利用は男性がメインで、女性は家族がトップ。
ハッキリと違いが出ました。

お気に入りで一番多かったのは「雰囲気」。
26人中25人の方から選ばれました。
競技会は競技目的の方が集まるのは当然で、
「競技」のポイントが高くても当たり前。
KCでは女性が増えた頃から「雰囲気」が「競技」を追い越しました。
その後PUSHBIKEをスタートさせて、よりその傾向は高まったと思います。
だからこの結果はKCらしさが出ています。
特に女性の回答者は全員「雰囲気」を選んでいます。
ただ上手なら良いとかではなく、
やはり、参加者のマナーなどは大事にしないとダメですね。
KCの参加者の方は、とてもその辺のレベルと言うか、意識が高いと思います。

今回のKC27 HAPPYY HALLOWEEN大会では、会場の雰囲気盛り上げに、
たくさんの方からご協力をいただきました。
バイクにHALLOWEENステッカー貼ったり、コスプレで参加していただいたり、
ブースをグッズで飾ったり、
参加賞や賞品にも取り入れました。
昨年のHAPPY HALLOWEEN大会よりも、
今年は更に賑やかでした。
今まで、色んな大会を主催してきましたが、
今回のKCほど、主催者としても楽しかった大会は無かったように思います。
やって良かったと思うと共に、ご参加とご協力ありがとうございました。

開催月に関しての回答では、5月が一番多く、
次が4月、10月と続きました。
来年度の暫定日程は発表しましたが、
参考にして再度検討したいと思います。

次回のKC28は「新春・節分大会」です。
皆で豆まきしましょうね!
参加申込は12月後半から開始の予定です。
来年度から申込に関するルールが変更になります。
実施要綱で発表しますので、よろしくお願いいたします。

HIRANO

待っていました、GATTIからの勝利報告!

2.jpg 3.jpg

349 待っていました、GATTIからの勝利報告!

バイクトライアル界にとってもうれしいニュース!
私が亀岡でKC27を開催している時、
TEAM MITANI(KCにはK・D・R・Tとして参加いただいています)に所属する
GATTIこと小川友幸選手は、
SUGOで全日本選手権最終戦を迎えていました。
本年度の日本一を決する大会、優勝するしかない状況。
ちょうどKCの表彰式の直前に情報が入りました。

「GATTI優勝!通算3度目の全日本チャンピオン獲得!」。

GATTIをサポートしているTEAM MITANIにとっても、
最高の結果を残せて本当に良かったと思います。

バイクトライアルでミニメの世界チャンピオンを獲得し、
トライアルに転向。長年全日本を戦ってきた彼が、
3度目の全日本頂点に立った事は本当にうれしい知らせでした。

GATTIは参加や賞品提供などでKCにもご協力も頂いているナイスガイ!!!
陰ながら応援させていただいている状態のMJですが、
これからも出来る事があれば協力させていただきたいと思います。
忙しいとは思いますが、KCにも、また遊びに来て欲しいですね。

皆さんも、バイクトライアルをバックグラウンドに持つGATTIへの応援、
よろしくお願いいたします。

HIRANO

11/2(土)KAMEOKA定期練習会KC27の振り返りなど

第24回KAMEOKA定期練習会は11月2日(土)です。
バイクトライアルをしたことがない、乗り方も分からない方も沢山こられています。この練習会をきっかけにオフロードでの自転車遊びをはじめてみませんか。

森進太郎氏の「漕ぎ」の基本をチェック&コーチングから始まり、一日里山で自転車にのって楽しみましょう。

KC27のセクションを振り返りながら、それぞれの課題を練習できます。

【練習会の模様】

【注意事項】定期的に休憩をとりますが、亀岡トライアルランドには飲料水の自動販売機はありませんので、水分補給のために水筒や飲料水の購入など事前の準備をお願いします。

練習会の参加料は無料、当日の会場走行料のみです。事前申込みも不要です。

【KamelJユーザー】練習の仕方、分からない点などアドバイスします。KamelJでお気軽にご参加下さい。

【基礎データ】
第24回KAMEOKA定期練習会
日時:2013年11月2日 9:30集合 10:00~12:00
費用:1日走行料のみ(1000円)※
場所:亀岡トライアルランド
主催:CLUB BIKETRIAL
協力:亀岡トライアルランド
指導協力:森進太郎

 

【過去のKAMEOKA定期練習会】
第23回 報告
第22回 報告(動画)
第21回 報告
第20回 報告
第19回Kameoka定期練習会 大盛況!コンペ形式の練習報告
第18回KAMEOKA定期練習会 KC24の復習練習
第17回KAMEOKA定期練習会 大盛況そして大雪

CLUB BIKETRIAL MISHIMA

11/17第2回イージーKC in みついの杜牧場開催

「第2回イージーKC in みついの杜牧場」

お気に入りのオフロード自転車があれば、入口と出口を指定すれば、そこにはバイクトライアルの遊びの空間が生まれます。「イージーKC」は、過去のKCで培ってきた技術レベル分けなどを元に、開催する場所に合わせた無理の無い方法で、街乗りしか経験のないまったくの初心者から中級程度まで、幼児から熟年までが楽しめるイベントとして実施します。

「みついの杜牧場」さんと協力して開催するのは2回目になります。馬にも触れられるし、神戸市立フルーツフラワーパークの敷地内は走れるし、内容は盛りだくさん。イージーなのでコースなどは会場入りしてから決定しますが、一緒に楽しみましょう。

生き物に触れることは、人の自立神経に大いに影響を及ぼすことは知られています。
その中でも、馬は、人の生きる力を呼び起こすような、大切なところにアクセスしてきます自分の身体よりも大きな馬、自転車で得られる身体の動きの発見とは違った、得がたい体験が出来ます。子供さんはもちろん、大人の方にもお勧めです。

【イベントガイド】
開催日:11月17日(日) 締 切:11月14日 15名限定
主催:CLUB BIKETRIAL、みついの杜牧場 協力:MONTY JAPAN
会場:フルーツフラワーパーク内 みついの杜牧場
フルーツ・フラワーパークHP みついの杜牧場 みついの杜牧場FaceBook
参加対象:街乗りしか経験のないまったくの初心者から中級程度までを対象にした遊び&コンペ。
参加費用:2000円(保険料、フルーツ・フラワーパーク入場料、みついの杜牧場馬体験費用を含んでいます。付き添い:入場料500円)
セクションレベル:KCのNO COLOR、WHITE、GREENの3レベル程度をハンデとして設定。クラスは1クラスです。
詳細は下記実施要項参照
■スケジュール
10:00 みついの杜牧場集合 受付
11:00 受付終了
11:00~12:00 牧場見学&馬との交流
12:00 昼食
13:00 スタート 5セクション程度を予定
16:00 終了 解散
(フルーツ・フラワーパーク内のお風呂などを案内、各自利用)

■会場への交通案内はこちら>>>>

続きを読む

11月・12月のイベントカレンダー

DSCF0517.JPG

348 11月・12月のイベントカレンダー

少しずつ寒くなってきましたね。
今年も残すところあと2ヶ月。
KCは終了しましたが、バイクトライアルのイベントは以下の通りまだありま
す。
練習で、イベントで、一人で、皆で、バイクトライルを楽しみましょう!

私の年内の予定ですが、
今度の土曜は亀岡の練習会に行く予定です。
現地ではよろしく!

みついの杜牧場で行われる、EASY KCにも行きたいと思っています。

あとは、GA−ONEのウインターシリーズへの参加。
来年の3月まで、全部で4試合が予定されています。
全部は無理かも知れませんが、218Kamel Jで、
出来るだけ多く参加できたらと思います。

イベントの開催予定は、12月にキッズドリームで「自転車であそぼう!」のみと
なりました。
このイベントは、自転車を使ったあそびを体験し、
ライディングの基本を楽しみながら学び、危険回避能力を向上できます。
ちびっ子の参加をお待ちしています。

HIRANO

2013年
●開催日/大会名/場所/主催
11月02日 練習会/亀岡トライアルランド/CLUB BIKETRIAL
11月03日 練習会/津/ヤダサイクル
11月03日 UNIサイクルミーティング/不明/ G-MAGIC
11月17日 EASY KC/みついの杜牧場/CLUB BIKETRIAL
12月01日 キッズドリーム(自転車であそぼう!平野)/四日市/ミタニモーター
スポーツ
12月01日 練習会/津/ヤダサイクル
12月07日 練習会/亀岡トライアルランド/CLUB BIKETRIAL
12月08日 GA-1ウインターシリーズ/愛知・知多/G-MAGIC

お問い合わせ先:

● CLUB BIKETRIAL
TEL:050-3418-3413 mishima@kdm.co.jp

● 株式会社ミタニ MITANIモータースポーツSUZUKA 代表 三谷知明
TEL:059-370-2689  RXD06735@nifty.ne.jp

● G-MAGIC
TEL: 052-771-8271 g_magic_sato@ybb.ne.jp

● ヤダサイクル
TEL: 059-226-2525 yada_cycle@ybb.ne.jp

● 亀岡トライアルランド
TEL: 077-126-3377 moritrial@paw.hi-ho.ne.jp

● 平野 博
TEL:059-226-2557 b-trial@ztv.ne.jp