アーカイブ : 2012年 6月

TVにバイクトライアル登場!7月6日(金)に変更

BIU2011世界ベンジャミンチャンピオン&BJU全日本チャンピオン、氏川湧雅君、BIU2011世界プッシン2位&BJU全日本チャンピオン、氏川政哉君が、以下の予定でTVに登場!

6月26日(本日) 午前11時30分 中京テレビ ストレートニュース

6月28日(木曜) 午後5時30分 CBC ※放送日が1週間後の7月5日に変更。

7月6日(金)に変更。

指導者である藤波氏に視点を当てた、9分程度の本格的な紹介とのこと、お見逃しなく。

 

 

東海エリアの方はお見逃しなく。

HIRANO

【遊び】三谷さんに挑み、返り討ち。スズカサーキットでは負けました。

149 三谷さんに挑み、返り討ち。昨日のスズカサーキットでは負けました。

6月24日、鈴鹿サーキットで開催された中部選手権第5戦シニアBクラス、10セクション2ラップで行なわれた競技。結果は三谷さん(RTL250)が優勝。私(TR33)は2位でした。

順位的には2位でも、減点数では13の大量差(セクション的には、同点が3つ。勝ちが2つ。負けが5つ)を付けられてしまいました。

クリーン数では13対12の1個差でした。セクションの難易度は抑えられていたので基本的なレベル。敗因はテクニック的な差よりも、集中力の差が大きかったと思います。

スタートして何人かの人に、「顔が真剣だね」とか言われたけれど、1ミスで章典外確実の気の抜けないセクション。当然です。途中までは慎重にトライしていましたが、前半の中ごろでイージなミス。「やっちまったぜ・・・」となって、切れてしまいました。2ラップ目は下見なしで走り、早々にゴール。三谷さんが2ラップ目に入る頃には、マシンを車に積み込んでいました。ゲートが大会終了まで閉まっているので逃げられなかったけど、ゴールしたらいじられるので、早く退散したかったです。

復帰してから、まだそれほど実戦を走っているわけではないので、やっぱりもう少し乗り込まないとダメだと感じました。NBで走ったとして38人中、三谷さんが9位。私は19位。力不足ですね。

まあ、たとえ遊びでも、競技ぐらいはベストを出せるようにマジに遊びたいです。

 

今回、マシンで気になった部分(社外品のワイドステップは、フィーリングが良くなかったので)は帰ってから直ぐに交換しました。夕方、少し試し乗りして見たら、高さが若干低い純正の方がベター。何か落ち着かなかったのはこのせいかな?

帰宅したら優勝祝賀モードで夕食を用意してくれていましたが、前日の優勝予告に反して、敗戦報告となったので、家族全員が言い訳無用の冷たい反応。わけの分からない夕食になってしまいました。ごめん!

やはりイーハトーブ出場はまだ少し早いですね。出直しです。

 

HIRANO

218KamelJをより楽しむために靴から考える。MONTYシューズ販売開始

World Champion COMAS Dani 

続きを読む

【遊び】マディーは難しい!でも、楽しい!・・・古いオートバイでもね!

my_old_engine.JPG a_new_helmet_with_V_line.JPG

148 マディーは難しい!でも、楽しい!・・・古いオートバイでもね!

続きを読む

【world】スウェーデン、WBC前の国内選手権

6月16・17日の2日間、スウェーデンでバイクトライアル国内選手権同時開催(国内第1戦)で、オートバイトライアル、ATVでのトライアルの「トリプルトライアル」と銘打ったイベントが実施された。

続きを読む