カテゴリー : その他NEWS

MONTY社のLIFE保証とは

218kamelJは商品の保証についてたびたびお尋ねいただくことがあります。バイクトライアルのトップメーカーであるMONTY社の方針は、「バイクトライアルの自転車として機能しない場合は対応する」です。コンペティションで使用する競技自転車の場合は1年保証(※1)ですが、一般車輛扱いの218kamelJはバイクトライアルの機能に置いてはLIFE保証です。バイクトライアルを楽しんでいただけるようサポートしていくのでご安心下さい。

※3年と明記していましたが、1年の間違いでした。誠に申し訳ございません。修正させていただきます。

しかし、メンテナンスをオーナーの判断で行った結果、自転車として機能していた元の状態には戻せない場合があります。この場合、メンテナンスの意味は、「保守」であり正常な状態を維持できるように手入れすることです。点検、修理、整備などの作業が含まれます。自転車としての機能不全による問題ではなく、通販のみで販売している218kamelJの場合、メンテナンスについては、個人の責任において行っていただくことが前提となりますのでご了承下さい。

よって、返品や商品交換の対象とはなりません(もちろん場合によって異なるりますが)。現状をご確認した上で、商品の供給による修理の対応となります。パーツ供給や、機能回復のための処置は対応していくのでご安心下さい。

 

しかし、初期不良の場合ももちろんあります。初期に機能不全を発見した場合は、まずはご報告下さい。その上で、写真を撮影いただいたり、状態をレポートして、MONTY本社に報告の上で進めることになります。

 

前提として、バイクトライアルのトップメーカーであるMONTY社の方針は、「バイクトライアルの自転車として機能しない場合は対応する」です。MONTYの自転車をお持ちの方が、バイクトライアルをずっと楽しんでいただけるようサポートしていきます。

 

CLUB BIKETRIAL MISHIMA

【亀岡周辺スポット】嶋田酒店。桜川サイダーが買える築100年の酒屋さん

桜川サイダーはCLUB BIKETRIAL CAFEの隠れた人気商品。KCが終わった後に必ず飲んでくれる選手が何人かいます。製造元は以前紹介した、亀岡トライアルランドから能勢に向かって一山超えたところにある能勢酒造です。この地域は水がとても美味しく、飲み口がさわやかなのが人気の秘密。なので、桜川サイダーはどこで購入できるのか聞かれることがあります。能勢酒造ではケース販売しかしていませんので、ご紹介するのが今回紹介する築100年の酒屋さん、嶋田酒店です。雰囲気がいいんです。

店のご主人の嶋田さんは、実は、明智光秀の研究で知られる歴史作家 家村耕さんその人。「摂丹の霧」 「明智の娘ガラシア」 「光秀 奔る」 などの著書を多数。地元では有名な方ですが穏やかで気さくな主人です。ちょっと興味があれば、 「明智光秀公」 にまつわる戦国の興味 深いお話も聞けますよ。

能勢の地酒、秋鹿酒造の蔵出し限定の日本酒も取り扱っています。お酒に興味がある方にも絶対お薦めです。6月1日にKC30に参加した帰りにお立ち寄り下さい。

嶋田酒店 大阪府豊能郡能勢町地黄905 TEL : 072-737-0205

【関連情報】

秋鹿酒造 食べログリンク

CLUB BIKETRIAL MISHIMA

 

 

【自然山DVD】「野崎史高の…バイクトライアル基礎編〜オートバイとの密接な関係」8月30日発売

小さなころにバイクトライアルで世界を舞台に戦い、その後オートバイトライアルのトップ選手として活躍中の野崎史高選手のDVDが、自然山通信より8月30日に発売されます。
野崎選手がバイクトライアルとオートバイのテクニックにおける密接な関係を語るという内容で、バイクトライアルのテクニック解説に218KamelJを使用していただきました。トライアル愛好者はもちろん多くの方にご覧いただきたいDVDです。

「野崎史高のワールドチャンピオン・トーク VOL.1/バイクトライアル基礎編〜オートバイとの密接な関係」全4巻シリーズの第一弾
8月30日発売

詳しくは 自然山通信HP

購入は 自然山通信WEB SHOPで
CLUB BIKETRIAL MISHIMA

【緊急対応】トラブル&メンテナンスのコーナー設置


【緊急対応】トラブル&メンテナンスのコーナー設置

2012年7月から今年3月までに購入された218KamelJで、中国で組み立てされたモデルで、使われていたリムバンドが、MJで指定したナイロン製ではなく、ゴム製であったと分かりました。ゴム製のリムバンドはリムの肉抜き穴との摩擦で、劣化が起こり、特に後輪は空気圧を1.5Bar以上にすると劣化が進みやすく、更に劣化が進行すると、チューブがダメージを受けてパンクする可能性があると分かりました。また、その中の21台は、リヤスプロケット(コグ16T)も、こちらの指定したものと違うタイプが使用されておりました。トライモードで激しく走らない限り、問題はないのですが、負荷をかけるとハブにダメージを与える可能性があります。

それぞれ対象ユーザーの皆様には、交換のためのパーツを送りしていますが、対応業務の進捗やトラブルの内容などを共有し、問題の解決に努めるために「【緊急対応】トラブル&メンテナンス」のコーナーを設置しました。

詳細はこちら

お手数ですが、問題終了まで、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

CLUB BIKETRIAL 三嶋

2013全日本選手権トライアル開幕!

P1120063.JPG P1120058.JPG

223 2013全日本選手権トライアル開幕!

14日(日)に奈良県名阪スポーツランドで2013全日本選手権第1戦が開催されま
した。KCでもKDRTの活動で盛り上がっている、チームミタニから、参戦のご報告
を頂きました。
バイクトライアルはオートバイと密接な関係があり、現在国際ASで活躍している
選手も、実は少年時代にバイクトライアルの年少クラスで頂点を極めた選手た
ち。
チームミタニのエースライダー、GATTIこと小川友幸選手も元世界ミニメットク
ラスチャンピオン。
小川選手は、バランスの練習にMONTYを使用してくれています。
MJでは最近は十分に活動サポートできていませんが、それでも小川選手のマシン
「HRC RTL260FベースMITANI LONG STROKE 300」のフェンダーにはMONTYのロゴ
が!
感謝です。

今回の全日本は2位という結果でした。
シーズンはまだ始まったばかり。がんばって欲しいです。

HIRANO